α⇒Ω~始まりにして終わり~
訪問ありがとうございます。コメントをよろしくお願いします。さらにご要望がございましたら気軽に言ってください
エキセントリック~暇という束縛の中で~
ここは暇をつぶすため、もしくは暇をつぶすために存在するサイトです
知る人ぞ知る情報などを紹介していきたいと思っておりますのでまさに暇なときにこそ足を運んでみてください。損はさせません(`・ω・´)

スポンサーサイト


メモリーズオフ6

メモリーズオフ6 #12316;T-wave#12316;
なぜこれからはじめたかというと決して、決して「どうせギャルゲーなんてみんな一緒だろ」とか「従兄弟に進められました」とかいう理由ではありませんのであしからず

あらすじ
悪夢のテスト勉強からの開放。
中間テストも終わり、澄空学園高校は既に文化祭の準備へと入っていた。
そんな秋の朝――

「はぁ……」
溜息を漏らしながら[塚本志雄]はドアを開ける。

そこには幼なじみの[遠峯りりす]が寝ていた。
あられもない格好で寝ぼけているりりすを、渋々起こす……が、その報酬は感謝の言葉ではなく、ローキックと罵声の言葉だった……。


神奈川県澄空市―――
私立澄空学園に向かう通学路。秋は深まり、枯葉が道を彩っている。
いつもと変わらない風景。
幼馴染と歩く通学路。

「りりす……昔は可愛かったのになぁ」と、思い浮かべる志雄。
幼い頃は志雄の後から付いてくる感じだったりりす。
しかし、しばらく親の都合でこの土地を離れ、再び戻ってきたりりすは随分と我侭な性格になっていた。
面倒見の良い志雄は、文句を言いながらも下僕一号のような扱いに……。
クラスメイトたちにもそれは知れ渡っていて、「将来、いい奥さんになれるよ」などと言われる始末。
そして、そんなりりすの存在のせいもあって、これまで"彼女"など縁遠い存在であった。

その日、りりすに隣のクラスの[箱崎智紗]を紹介される。
先日までは『地味』な外見だった智紗は、大胆にイメージチェンジをしていた。

「今度の後夜祭……一緒に踊ってもらえませんか?」

後夜祭で一緒に踊る。それは、近年の澄空においては告白と同義だ。

戸惑う志雄。

複雑な表情を見せるりりす。

三人の時が、秋風に吹かれて動き出す―――
評価で言うと80ぐらいですかねぇ
Ever17は90点台は余裕でしたがこれはメインキャラ以外の投入画像が少し適当なんじゃないかなと思いました。
まぁそれでもストーリーはよくて結構面白かったし、特有のギャグが含まれているのはやはり面白いです。
鈴代黎音

一番初めはなぜか黎音ルート二突入。20日までに好感度が高いキャラのルートに大体は入るはずなんですが、鈴代黎音の場合はマンションを貸すと自動的に入ってしまうっぽいですね。
まぁ最後は年令の差を越えた恋というものになっていくものということです。
バイクでの安全運転・・・・は思わず笑ってしまいました。確かに法廷速度は守ってますねハイ
だんだん変化していく志雄の想い。それに答えたくても答えられない黎音の想い。交じり合うその想い
私も・・・志雄のこと・・・信じようと思う
嘉神川クロエ

続いてはクロエルート
これは結構入りにくそうだったので狙いました。つくづくいい話だったなと・・・頼られ、尊敬される神のような存在であったクロエには友達といえる友達はいなかった。しかし、そんなクロエが唯一一緒にいたいと想い、そして、志雄の家を訪ねた・・・というのは受け売りだったりなんだったりするんですが・・・
このクロエルートのミソは”近寄ってはじめてわかるクロエの心”という感じなんでしょうか?嫌いな食べ物が多いこと・寂しがりや・素直じゃないことなどいろんな表情を見せるクロエに志雄は惹かれていく。
そして迎える後夜祭。志雄とクロエの心はひとつになる
私も、志雄が一番
春日結乃
こちらも行きにくそうだったので結乃ルート
ていうか攻略している間はノーマルエンドにならないか心配でしたが何とかグッドエンドにいけました。
かなしかなクロエが悩んでいるのをほっといて転校生の後輩である結乃の手伝いをする。
そして同じラジオを聴いているリスナー仲間であることからラジオについていろいろな話をする。そしてライバル視している”ゲルマ”が結乃であることにうすうす気づいていく。そしてそのことが確信にか渡っとき、結乃もライバル視しているアスタリスクが自分であると知っていた。引き合う二人。しかし結乃は2代目ゲルマであったことに、志雄は驚く。その裏に隠された真実とは?
奇跡という名の偶然に志雄はめぐり合いそして全校生徒の前で結乃に告白する。
そしてダンスで2人は語り合う。これからの自分達について
先輩・・・ずっと一緒ですよ

ということでリリスと箱崎さんはまた機会があれば更新していこうとおもいます。
次回はメモリーズオフ5か2ndについてでも・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OMEGA&allfer

Author:OMEGA&allfer
ksブログへようこそ
ここでは頭のおかしい奴が意味不なことを書くところです

「馬鹿な奴が見たい!」そんな衝動に駆られたときにおこしください
ちなみにこのブログは二人で書いております。


by.allferのときはallferであり何も書かれていないときは桃源郷ことオメガが書いてます

skypeやってます。気軽にコンタクトください
桃源郷=kannzaki24 allfer=allfarallfar

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
あなたも暇人です
Time is Money
時給が円とすると
投票欄
投票時
Time Now
最近の出来事と時間

をお知らせいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクバナー
アスキーアートワールド
