α⇒Ω~始まりにして終わり~
訪問ありがとうございます。コメントをよろしくお願いします。さらにご要望がございましたら気軽に言ってください
エキセントリック~暇という束縛の中で~
ここは暇をつぶすため、もしくは暇をつぶすために存在するサイトです
知る人ぞ知る情報などを紹介していきたいと思っておりますのでまさに暇なときにこそ足を運んでみてください。損はさせません(`・ω・´)



密室のサクリファイス

密室のサクリファイス密室のサクリファイス
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちょっと前に発売されたソフトのレビューです。レビューつっても全部越したわけではありませんが、まぁ途中経過からの感想ということで・・・
c20091015_sacrifice_29_cs1w1_300x.jpg
このゲームはただのギャルゲー的なものかと思っていたりもしていましたが、まったく違う。
話的には人々はみんな地下に住んでいて、地上という存在自体が天国のように神話化した世界の物語で、しかもそこに差生んでいる人がいきなり全員消えてしまったら?と言う奴です。
そして巡り合った5人の少女たちが施設「ファウンデーション(だったっけ?)」から脱出して自由になるやら何やらの話ですが、その少女一人ひとりにもまたいろんな目的があって、それは過去が原因でなど一人ひとりがいろんな思いを心に秘めています。
c20091015_sacrifice_11_cs1w1_290x.jpg


ゲーム内容は、まぁどこにでもあるように、アイテムを探したり、いろんなことをやってなぞを解いていくゲームですが、まだ8章あるうちの5章目あたりなんですが、くそむずい!もうすでにIQ150ぐらい無いと無理なのではないかというような難しさです。はじめあたりも難しかったのですが、まぁ運と時間さえあれば越せるかもしれないというような問題で、まぁそれでもがんばって考えて越してきました。正直、攻略ページを見ようとしたことが何度もありましたが、問題をがんばって解き、スベテの考えが正解につながってコレではないかと思い試してまさにそうだったときの快感は最高ですね。(まぁ実際裏切られたこともしばしば・・・)
てかアイテムとったときのBGMがなんか怖いですwww
c20091015_sacrifice_30_cs1w1_290x.jpg


まず何が難しいっていったらまぁ巧妙ななぞが難しいですね。そして限られたアイテムをどう使うかにも悩まされますが、どうしても解けないときがあります。アレはアイテムが足りないときがたいていなんですが、またそのアイテムが時々いやらしいところに落ちてるんですよ。棚のかなり判定が狭い間とか床に隠し扉があったり・・・^^;
まぁそれを見つけてやっと解けたっていうのも魅力ですね
体験版がありますが、アレは序の口も序の口であって本当に最後あたりと比べろと子供だましでしかありません。正直発想の転換がないと1日考えても解けません。正味脱出ゲームの最高峰です。とある某レビューサイトにも書かれていましたが、専門知識などはまったくいらなくて、とても理不尽には思いません。
切羽詰ると人間本性丸出しなどとありますがそれとはまた違った感じでの、人格崩壊や裏切りがあり、かなりドキドキさせられます。しかも攻略する順番によっては死にます。トゥルーエンディングが視たければ全員生存状態でのクリアが必要らしいです。残念ながら自分は一人御臨終されました(TT)
c20091015_sacrifice_09_cs1w1_290x.jpg


難易度は個人的にはかなり難しいと思うのですが、これは自分がクソみたいにIQが無いわけではないと思うですが、結構IQやら何やらがある人でもコレは難しいと思います。暇つぶしなどにオススメのゲームで、むしろコッチが本職になったりすることもしばしば・・・いまいち押しのオヌヌメソフトです
c20091015_sacrifice_10_cs1w1_290x.jpg

密室のサクリファイス
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OMEGA&allfer

Author:OMEGA&allfer
ksブログへようこそ
ここでは頭のおかしい奴が意味不なことを書くところです

「馬鹿な奴が見たい!」そんな衝動に駆られたときにおこしください
ちなみにこのブログは二人で書いております。


by.allferのときはallferであり何も書かれていないときは桃源郷ことオメガが書いてます

skypeやってます。気軽にコンタクトください
桃源郷=kannzaki24 allfer=allfarallfar

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
あなたも暇人です
Time is Money
時給が円とすると
投票欄
投票時
Time Now
最近の出来事と時間

をお知らせいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクバナー
アスキーアートワールド
