α⇒Ω~始まりにして終わり~
訪問ありがとうございます。コメントをよろしくお願いします。さらにご要望がございましたら気軽に言ってください
エキセントリック~暇という束縛の中で~
ここは暇をつぶすため、もしくは暇をつぶすために存在するサイトです
知る人ぞ知る情報などを紹介していきたいと思っておりますのでまさに暇なときにこそ足を運んでみてください。損はさせません(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のallfarがお送りするMUSIC(ゲーム)

ゲームには数々の名曲があり、また神曲もありますよね。
そんな中僕がおすすめと思うもの(個人的な意見ですが)を紹介したいと思います。

by:allfar(久々っす)
まず、PSでおなじみの「クロノトリガー」です。これは懐かしいですねぇ、僕が生まれて何年かたったあとでしょうかね。DSでも出たみたいなんですが。
ゲーム自体はそこまでなんですが、曲では「光田康典さん」「植松伸夫」が作っているんですねぇ。光田さんはあまりしらないものの、植松伸夫さんはゲーム曲界のドン的な人ですね。ファイナルファンタジーの数多の名曲はこの人から生まれました(ジャンルもけっこう多いようです)
さて、いよいよ本題にはいりましょうか。
「クロノトリガー」でおすすめするのは「風の情景」と「時の回廊」です。べただと思うかたも多いとおもいますがYOUTUBEで一度お聞きください。

風の情景⇒風の情景

時の回廊⇒時の回廊

「クロノトリガー」での主ないい曲はこの2つです。
次にあの名げー「ファイナルファンタジー:通称=FF」の曲について説明します。
おおまかにいいますと、「植松おぃ神だろ」です。
いい曲はありすぎるので、僕の好きな曲を5つ程度載せますのでお楽しみください。

1曲目「いつか終わる夢」⇒いつか終わる夢

2曲目「Other World]⇒※注意:音量大きいです。Other World(意味は「他の世界」)

3曲目「ティーダのテーマ」⇒ティーダのテーマ

4曲目「Decisive Battle(決戦)」⇒決戦(FFやりたくなるぜ)

5曲目「ザナルカンドにて」これのみはPVでお楽しみください。なお、この曲はこのFF10の土台曲に採用された曲です。⇒ザナルカンドにて(PV)

追加

FFVIIより「片翼の天使」

FFVIIIより「Eyes On Me」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

OMEGA&allfer

Author:OMEGA&allfer
ksブログへようこそ
ここでは頭のおかしい奴が意味不なことを書くところです

「馬鹿な奴が見たい!」そんな衝動に駆られたときにおこしください
ちなみにこのブログは二人で書いております。


by.allferのときはallferであり何も書かれていないときは桃源郷ことオメガが書いてます

skypeやってます。気軽にコンタクトください
桃源郷=kannzaki24 allfer=allfarallfar

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
あなたも暇人です
Time is Money
時給が円とすると
投票欄
投票時
Time Now
最近の出来事と時間

をお知らせいたします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクバナー
アスキーアートワールド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。